恋した経営者のブログ〜素直でいるために〜

沖縄を世界の平和モデルへ!日々がち(本気)でゆんたく(おしゃべり)することを仕事にする、沖縄娘の言語化部屋です(*^^*)

大人おもちゃより、じぶんの手のほうが凄かった。

ひとの手ってすごいんだ。 すごく素材が良くて、いい刺激をくれるおもちゃを越えた、わたしのセルフプレジャーの話。 #セルフプレジャー #ひとり #エッチ #リラックス #癒やし

初体験!SEXのための自分取扱説明書づくり③

#SEX #パートナーとの関係 #気持ちよさの追求 #こころの満たされ方 パートナーとのSEXに向き合うため、女性器、男性器についてある程度の知識を得ることができた。私自身のからだを思う存分使って、力を込めたり抜いたりすることも、今ならできそうな気がす…

初体験!SEXのための自分取扱説明書づくり②

#SEX #性行為 #セックスレス #アマナレッスン #取扱説明書 ①の記事を呼んでくれた方から、「早く続き教えてー!!」と思ったより反響が多く、たくさん個人メッセージもいただきました、本当に嬉しいです◎ では早速、実践型性教育アマナレッスンの素敵な時間…

初体験!SEXのための自分取扱説明書づくり①

#SEX #SEXレス #性行為 #オナニー #パートナーとの関係 最近は「未知の自分」との出逢いを求めて、自分の中でも抵抗のあることに思い切って挑戦してみることを心がけている。今回は、生まれて初めて女性とラブホテルに行き、他人や自分の性器を見たり触った…

「恋心」は意図的につくれるのか?〜恋愛に投資してみる〜

▶「恋心」は意図的につくることができるのか? 「恋」とは、なんだろう。 青春と同じように、あとで気づく感情な気もするし、ドキドキ、、、というからだの反応から実感するものでもある。 なぜ人は「恋」をするのだろう? 「恋」することに、どんな意味があ…

カメラ女子が美しくなる10の理由

ーカメラ女子が美しくなる10の理由ー ▶カメラを買ってしまった、わたしのこと カメラを買った。 買うって決めて知ったけど、一眼レフカメラって結構高価な買い物なのである。 NikonとかCanonとかSONYとか、、、まだまだ種類がいっぱいあって しかもレンズ合…

ゴミって言うより、忘れ物。-動いて気づいて褒められて-

#Litterati okinawa #ゴミ拾い #写真 #観光 ゴミを拾うと、見えるものが増える。 あまり活動には参加できていないけど、 ステキな団体が定期的にゴミ拾いの活動をしている。 #litteratiokinawa Litteratiのやり方① ポイ捨てゴミの写真を撮る② 撮ったゴミを…

写真を映すことで見えるもの。-レンズを通すと何が起こる?-

最近いい写真を撮る人に出会う機会が多い。 東京で繋がった写真家の方の作品は その人が何を思ってそこでシャッターを切ったのかまで想像させるのが うまいなぁと引き込まれるものだった。 伝えたい事が先にあって 考えてほしいことが先にあって写真を撮るの…

夜の海はしずかで騒々しい〜いのちを感じる時間〜

誰もいない海を独り占めする時は、そらに吸い込まれそうになる。 しずかだと思っていた時間は、どんどん騒々しく感じてきて いのちがいっぱいあることに気付かされる。 ヤドカリって後ろ歩きもできるらしくて ムーンウォークより軽やかに、移動する姿が最高…

毒になる「仲良し」はやめて「コドク」を極めてみたら?

#孤独 #不安 #本 #仲良し #友だち 東京にいる時の私は、沖縄にいる時以上に“ひとりごと”が増える。 いつもは人と一緒にいることが大好きで、 心理ゲームの「旅に行くなら?」の質問には 「友だちや家族と一緒に!」の回答を他の選択肢見ずに即答。 ……だけど…

“虚言実行”で、夢にも思わなかった人生へ!-3つのポイント-

#挑戦 #東京 #渋谷 #オーディション #虚言 #実行 何度目の東京だろうか、今日は緊張の度合いがいつもと違う。 夢にも思わなかった!という人生を目指すために、いつものチャレンジとはちょっと異なる変化球チャレンジをしてみた。 歌手を目指す人向けのオー…

時間投資すべき3つの理由〜挑戦したい新入生のあなたへ〜

#新入生 #経験 #時間投資 #出逢い #挑戦 夏が来たー。 …と言いたいところだけど、春が来た。 沖縄はここ2週間くらい、快晴の日が続いていたから海に入った人も多いんじゃないかな?本当にいい天気だなぁ。 春の始まりといえば、入学式で新たな生活にワクワ…

お金で時間を買う時、時間でお金を稼ぐ時。

#時間 #お金 #稼ぐ #時間投資 あそこまで歩いていくか、それともタクシーで行くか… かかる時間を考えて、財布の中身を確かめる。 私はよく、お金で時間を買うことがある。 厳密に言えば、1日に使える時間が増えるわけではないので、 移動や作業の時間を削減…

がちゆん流ファシリテーションとは何か〜衝突からの誕生〜

#ファシリテーション #生み出す #本気 #信じる #がちゆん 最近は、話すことに加えて表現することが多くあった。 大好きな師匠の講座が沖縄開催だったので、また自分と向き合う時間が持てて最高に嬉しかった。内言を溜めるための手段として、自分流のファシリ…

国立大学を中退するまでの話。第三章:輝く大人の側で

#休学 #インターン #東京 #寮生活 #出逢い 私の東京生活は、思っていたよりも毎日が濃かった。 “はたらく”に対して自分なりにヒントを見つけることが目的だったけど、もっと大事なものをたくさん拾うことができた。 その理由の一つは、この学生寮に住ん…

国立大学を中退するまでの話。第二章:東京インターン

#インターン #大学生 #休学 #はたらく #上京 #田舎者 4月の東京はどんな景色が広がっているのだろうー。 そう思いながら沖縄を旅立った私は、季節外れの半袖で…(笑) (だって沖縄は夏みたいに暑かったから…><) 東京生活初の日は、お母さんが送ってく…

国立大学を中退するまでの話。第一章:お金と時間の使い方

入学の季節、はじまりの季節。 期待してたことと、その先のギャップにつまづきやすい時期でもあるよね、、、。 私自身のつまづいた話。 #大学生 #学ぶ #学費 #時間 #お金 #価値

▶新しい恋の季節!春から成長したいへの“恋愛活用法”

ー本気も浮気も最高の自分磨きだ!ー #恋 #自分磨き #成長 #モテる #浮気 「ぁあーっ!恋したいーー!!!!!!!!!!!!!」 そそ、マジでそうなの、ド共感( ´Д`)ノ って思った人いるでしょ?(笑) 特定のパートナーがいる人も、そうでない人も“自分を成…

▶“ずっと好き” と想わせ続ける〜心惹く男の4つの法則〜

#恋愛 #惚れる #モテる男 #成功 #経営者の恋 ブログをはじめてまだ3回目。 少し自己紹介を交えて話しますね。 今日は”好き”がテーマなのでそれにまつわることで… キャンプの朝に、さざなみの音で起きるのが好き。 石垣牛のいいとこを、一枚一枚丁寧に…

▶読書が苦手な私の ”本の買い方”

#熱血経営 #ミライの授業 #大人の語彙力ノート #立ち読み #読書 #読書嫌い 本が読めないー。 小学生くらいから読書が大の苦手で、年間の読書量が10冊くらいだったかな。 別に嫌いってわけではないんだけど、 夜に読むと3行くらいで気づいたら寝てる…

▶ドキドキするライバルを発見

#水嶋ヒロ #経営者 最近、一昔前のドラマを見返すのがマイブームになっていて、 皆さんお馴染みの「花より男子」(絶対キュンキュンする王道)から 「リッチマン プアウーマン」(働くに気合が入る!) 「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」(イケメ…