恋した経営者のブログ〜素直でいるために〜

沖縄を世界の平和モデルへ!日々がち(本気)でゆんたく(おしゃべり)することを仕事にする、沖縄娘の言語化部屋です(*^^*)

“虚言実行”で、夢にも思わなかった人生へ!-3つのポイント-

#挑戦 #東京 #渋谷 #オーディション #虚言 #実行

 

何度目の東京だろうか、今日は緊張の度合いがいつもと違う。

夢にも思わなかった!という人生を目指すために、いつものチャレンジとはちょっと異なる変化球チャレンジをしてみた。

歌手を目指す人向けのオーディションを受けてみました。

※前髪は気合い入れて切りすぎた…近くの無印良品でハサミを購入w

f:id:yuririn1008:20180410224541j:plain

※結果はまだわからないけれど、今日の気持ちを綴ります@渋谷

 

他人を巻き込む挑戦をしてみる。

心が躍っているのか、乱されているのかー…心拍数はあがりっぱなし。

 

試されることは嫌いじゃない。

だからいつも通り、3割増しの自分でぶつかった。

 

ー“虚言実行”(きょげんじっこう)ー

普通なら、「有言実行」でかっこよく自分の想いを等身大で伝えるんだろうけど、私は違うかたちでチャンスを掴む。

今はできなさそうなことでも、言い張って叶える。

できないとか知らん。、、、やる。

自分にプレッシャー与えてなんぼ。

今決めて、実現するために動くのみ。

うちなーんちゅも、やるべき時はストイックに。(笑)

 

現実にしたいことは、ことばにして初めて相手へ届く。

緊張も、それをはねのける自信も全てを出してみて、まだ自分が見えてない可能性を一緒に見つけてもらえないか?とプレゼンに込める。

f:id:yuririn1008:20180410224553j:plain

先週末のマルシェで買ったブローチに見守られて。^^

 

誰かに審査してもらうことって、自分で機会を作らないと中々ないから本当に良い経験。いつもの勢いでチャレンジしてみて良かったな。

1時間ずっと心臓飛び出そうにながらも、やっぱり一言目を発したら、いま自分がここに居ることを感じながら、ちゃんと表現できることが分かった。

歌なんてカラオケ以外で歌ったことのない、わたしでもチャレンジできた企画。

この時間をたくさんの人に割いてくれている、企画者の方や審査員の方に感謝。

 

そして今回の経験は、経営者としては常日頃関わってくれる大学生の心情を想像するのにも役立つものだと思う。

新しい仲間も増える新学期。初心者のメンバーは、常にこの緊張感で現場を体験するんだと思いながら、今日の鼓動を思いっきり感じる。

背中を押せるように叱咤激励、成長のためのフォローをしていこうと思う。

 

 

自分のチカラを出すことは、思った以上に難しい。

毎回が一発勝負。

相手に興味を持ってもらえるか?

私から出た言葉をキャッチしてもらえるか?

想いに乗っかったり、突き刺して来たり私に向き合ってくれるか?

大事なのは、毎回この内省がどれくらい深く、らせん階段のように降りることができるかなんだよね。

 

人前で表現してみての気づきもうひとつ。

生き方に浸透していく。

がちゆんを通しての向き合い方が、わたしの細胞から弾ける感じが楽しい。

嬉しい。愛おしい。

経験はわたしのカラダを作っているんだとー。

まだ、言葉よりも先に心が動いている感じが残っている。

 

っふぁーっ。

やっと落ち着いて来だぞ()

 

衝動、直感、行動。▶大事な3つのポイント

やってみよう!を背中で見せれるのがわたしの良いところ。

魅せれるようにー。

“虚言実行”で、さらに挑む。

 

 

 

いつも自分に素直に、みんなに素直に。

 

 

ゆりりん