恋した経営者のブログ〜素直でいるために〜

沖縄を世界の平和モデルへ!日々がち(本気)でゆんたく(おしゃべり)することを仕事にする、沖縄娘の言語化部屋です(*^^*)

初体験!SEXのための自分取扱説明書づくり①

#SEX #SEXレス #性行為 #オナニー #パートナーとの関係

 

最近は「未知の自分」との出逢いを求めて、自分の中でも抵抗のあることに思い切って挑戦してみることを心がけている。今回は、生まれて初めて女性とラブホテルに行き、他人や自分の性器を見たり触ったりしながら、自分のSEXコミュニケーションについて探っていった話。

 

 

相手のいるオナニー

自分がSEXと向き合わざるを得ない、かなり大きなショックと発見に繋がる出来事があった。

私は大学生の頃から性教育に興味があって、性についての知識、関心は人一倍あると自負している。セクシャリティとか男女のからだとか、避妊、中絶、制感染症SEX…全て自分の関心あることだから、講座を受けたり、性行為についてオープンに話したり、性についての向き合い方にはこだわっている方だと思っていた。

 

私とパートナーの性行為について包み隠さず言うと、こんな感じ。

  1. SEXの時は何をすれば気持ち良いのかを伝え合う
  2. SEX後は感想を伝えあって、よりお互いが満足のいくように探っていく
  3. 疲れていたり、SEXする気分じゃない時は、相手がベッドの隣で寝ていてもオナニーOK
  4. SEX前にお互いがそれぞれ性欲上がるAVや漫画などを見て気持ちを高めるもOK
  5. SEXではiroha使用OK

    iroha-tenga.com

  6. 性感染症への注意や避妊をちゃんとすれば、別の人との性行為もOKというスタンス

 

けっこうお互いのSEX観についても議論してきたし、かなりお互いにとって良い時間をつくれていると思っていた。

でも、それはだいぶ勘違いだったらしい…()

f:id:yuririn1008:20180325062418j:plain



ある日、パートナーと自分たちのSEXについて話していた時のこと

彼「あの時のSEXは、相手のいるオナニーだったよね。俺必要だった?」

私「・・・?相手が居ないとSEXできないじゃん。どういうこと?!」

 

それから車内で激論。

SEX中の反応をふりかえったりしながら、彼のことをちゃんと見ていたか?と考えてみると完全に自分の気持ちよさに集中していて、性欲処理になっていたことに気づかされた

結局自分のSEXには結構無頓着、と言うか気づいていないことが多くあって、幸いにもそれをちゃんと話し合えるパトーナーだからこそ発覚した事実。

 

ここから、何のためにSEXするのか?ということを思考しはじめる。

話しててお互いに共通していたのは、

  • 別にペニスを挿入→射精をゴールだとは思っていない
  • オーガズムを感じることができれば、性器同士の接触無しでもOK
  • 相手を気持ちよくしたい、という行動の先に真のオーガズムがありそうだという感覚を持っている
  • 相手にちゃんとやってほしいことを自分からオーダーできることで、一緒に気持ちよさを追求する

ということ。

他にもいろいろあるはずだけど、今パッと言語化できることはこんな感じ。

 

 

そして、ここからもう一つデカイ壁にぶち当たる。

 

 

お互いに、未開発の部分が多いことには自覚的。

だから自分自身でも探ってみる。

彼は自分の気持ち良い部分をある程度理解していて、私にちゃんとオーダーができるようになった。

けれど、私自身は自分の性器がどうなっているのか良くわからずに、どこの部分をどう触ったら気持ちよくなるのかを探るのに苦戦。

だから彼はオーダーを受け取る準備ができているのに、的外れなオーダーにしかならなくて結局前に進めないような足踏み状態。

しかも、私自身が膣内でのオーガズムを感じる(中イキ)の前に、より実感しやすいクリトリス(外イキ)に逃げてしまっていてふたりのコミュニケーションだったはずの時間を自己満足TIMEへと消化してしまう始末。

 

自分のエゴ感に気づき「あぁ~なんでこうなるのー。」と申し訳なくと思いながらも、こんな状態がぐるぐる。

 

 

そして……最近やっと、このぐるぐるを抜けそうなヒントを手に入れた!!!!

 

f:id:yuririn1008:20180812154545j:plain





▶実践型性教育「アマナレッスン」とは?

コンドームの妖精として活動している友達のなっちゃんからの紹介で

助産師のAkiさんと出逢い、アマナレッスンについて知ってビビッと来た!

アマナレッスンは、女性器に対する知識、官能体質になるためのマインドセット

実践技術によって、オーガズムによる自己調整や自己開発の手段を得て、

女性が自分自身とつながり、自己肯定感を上げていくレッスンプログラム。

jaei.jp

 

なんぞや、実践型性教育とは?

私の学び方に合ってそうな「実践型」がめちゃくちゃ気になった。

詳しく聞いてみると、、、

なんと!!実際にインストラクターの方が自分の性器を見せたり、受講者の性器を触ったりもするとのこと!!!

「めーっちゃ、実践的。やります!それです、私が欲しいヒントを見つける手段!」

ということで、すぐに予約してやってまいりました、アマナレッスン初体験。

 

とはいっても、正直自分の性器をちゃんと見たこと無いのに、他の女性の性器を見ることってどんな感情になるのだろう。

そして、レッスンとは言っても実際に性器を触られるわけであって、性行為の対象が男性の私はどんな反応になるの!?

 

 

▶自分の取扱説明書をつくる

……結局ドキドキで望んだ当日。

那覇市内のおしゃれなカフェで待ち合わせ、今回のレッスンをしてくれる《MIHO》さんとお互いの自己紹介やレッスンを受けて持ち帰りたいこと、今の悩みをお話して、早速ホテルへ。

 

部屋に入ると、まずは湯船にお湯を入れてお風呂の準備。

次に、このレッスンで大切にしていることの確認を丁寧に話してくれました!

自分の性器にコンプレックスを持つ人は多いけれど、人それぞれ形も大きさも色も違って、違うことに良いとか悪いとか、人の価値基準で判断すべきものではないこと。

まずは自分の性器の仕組みをしっかり知って、受け入れることが大事だということ。

自分の感じるポイントを知り、オーガズムを感じることに素直になること。

…分かっているようで、芯から自分に落ちきっていなかった大事なことを確認した時間でした。

 

そして座学。オリジナルのイラスト説明資料を見ながら女性器、男性器、SEXがなぜ快感に繋がるのか?の仕組みを教えてもらう。

女性の膣はペニスを挿入した後に、形状記憶ができるので挿入後3~5分は入れっぱなしで待つこと。

ピストン運動なしで、中折れさせず気持ちよさを保つための膣の引き締め法や、オーガズムを感じやすい膣内のスポット(Gスポット、AGスポット、Tスポット)とその触り方について。

 

今まで保健の教科書で見ていたような図が、まるで違うもののように自分ごととして入ってくる。

そしてここから更に、目で見た記憶ではなく「体感値」にするための実践型性教育がはじまる。

f:id:yuririn1008:20180812103433j:plain

講師のMIHOさんと♪



 

……②へつづく

 

 

 

 

 

 

いつでも自分に素直に、みんなに素直に。

 

 

ゆりりん