恋した経営者のブログ〜素直でいるために〜

沖縄を世界の平和モデルへ!日々がち(本気)でゆんたく(おしゃべり)することを仕事にする、沖縄娘の言語化部屋です(*^^*)

初体験!SEXのための自分取扱説明書づくり③

#SEX #パートナーとの関係 #気持ちよさの追求 #こころの満たされ方

 

パートナーとのSEXに向き合うため、女性器、男性器についてある程度の知識を得ることができた。私自身のからだを思う存分使って、力を込めたり抜いたりすることも、今ならできそうな気がする。

実践型性教育アマナレッスンで学んだことは、もちろん「実践」が大事なのですから

そりゃー、さっそく試してみましたよ^ ^

f:id:yuririn1008:20180819002741j:plain

 

取扱説明書を手にとって挑む、はじめての繋がり

私とパートナーとの関係性については、①でお話した通り。かなり深いところまでお互いをさらけ出して話ができるので、

アマナレッスンで感動体験をしたこと、自分の新しい発見や後悔も、今後チャレンジしたいことも既にパートナーには報告済みだった◎

 

改めてふたりのSEXについて話し合いながら、今後意識しようと決めたこと。

そして、実践してみて気づいたことを書いてみます。

 

①お互いがリラックスする空間をつくる

肌をつくっけたくなる気温、落ち着く香り、部屋の綺麗さ、照明の明るさ、心地よいbgm…たくさん話して、お互いにとってベストな空間を探ってみる。

間接照明のほどよいあかりに、シャンプーの匂いが残るお風呂上がり、少し体温が高くて火照っているけれど、室内の温度は下げすぎず。下着を着てた方がいい?脱いでた方が良い?どんな肌触りの生地がいい?

ちょっとしたことでも、気持ちは動いていくからこそ、どうでも良かったことに細かくなってみる。

時には相手の予想を裏切って、刺激的に、何かサプライズを仕掛けてもいいかもしれないなぁと妄想が膨らむ。

 

②性器以外に触れる時間を多くする

SEXに求めてるものは人それぞれだし、自分自身でも時によって異なる。ただ、こころの繋がり、愛情が溢れてくる感じを味わいたい時のSEXは、性器で感じる気持ち良さがゴールではないことが分かったから。もっとお互いの隅々まで好きになるように、ゆっくりたっぷり触れてみる。

こんなとこ触ってて気持ち良いの?と思うところに、案外スイッチがあったり。こればっかりは、自分でも分からないことが多いからこそ、お互いで時間をかけて探していくのが良いなぁと実感。今日は感じなくても、明日はスイッチになってるかもしれないし!

f:id:yuririn1008:20180819003157j:plain

③膣にペニスを挿入したあとは3分程度動かない

女性器にはおもてなし力があって、膣にペニスが入った後はその形にフィットするよう包み込むんだそう。お互いの繋がりをより強く心地よいものにするためにも、少し待ってみることが大事。動かずにいる3分間は、目を見て、耳に囁いて、感じる部分に集中して、お互いを確かめることに使ってみる。

膣の締め方をアマナレッスンで実感していたからこそ、止まっていても、締めたり緩めたりで中の気持ちよさをキープできたのかも。

 

④気持ち良さを掴みに行ける体位を探す

私の場合、クリトリスと膣の中(Gスポット/AGスポット/Tスポット)両方を自分のベストタイミングで刺激できた時に、とても気持ち良いなぁと感じる。だから、どんな刺激を好むかをパートナーに伝えた上で、気持ち良さを掴みに行ける体位が何かを探してみる。

正常位、バック、背面バック、騎乗位などまだ知らないことがたくさんあるので、チャレンジしてみよーっと。

個人的には、どの体位からやってみるかによっても、気持ち良さが変化するような気がするので色んなパターンを試してみたい。

 

⑤ちゃんと目を見て、言葉でも、言葉以外でも気持ちを伝える努力をする

アマナレッスンの時に受けた衝撃ランキングの中でも上位に入る、「目を見て伝える」ということ。相手のいるオナニーにならない為に、これは今の私にとって最重要ポイント!

今どんな気持ちなのか、どこがどんな風に気持ち良いのかを伝える。そして、相手に気持ち良いか尋ねたり、反応を見て焦らしたり。

ちゃんと見てるよ、聴いてるよ、あなたを想っているよ、を表現できるSEXの素晴らしさを感じることができる。

 

 

▶︎彼の感想

Q:率直に、アマナレッスンあとの変化について感じていることを教えて~。

・ゆり自身が、自分がもっと気持ちよくなれる!ということに気づいたよね。俺、そのこと前から言ったたけど…()

・触り方ひとつとっても、意識しているなってちゃんとわかった。

・自分の気持ちよさの変化についてはあんまり覚えてない、、、()

でも、射精するときの気持ちよさは全然違っていて、中イキしてるときが気持ちいい。

だからイッたふりの演技してたらすぐわかる、、、!

・言葉では言い表せないけど、けっこう変化あるよ

……ということでした!まだ言語化できてない部分が多そうなので、またインタビューしてみます。

 

 

▶︎根底にある大事なこと

こんな気持ちになるのも、心地よさを感じることができるのも、2人の信頼関係による安心感があるから。何でも話して、何でもぶつけ合うことができる。意見や考えが受け入れられないものであったとしても、人として大好きだと包み込んでくれるし、包み込むことができるという自信。何より、お互いに自分自身のことが大好きで、素のまま、ありのままでいようとしていること。

尊敬できる人だから一緒にいるし、私らしい在り方で夢中に突き進む姿を見せることが、彼にとってもプラスになっていると確信しているから。だから、一緒の方向を向いて歩み続けたいと強く思うし、みんなに自慢できる関係性だと思う。妄想が大好きな私は、まだ地球上の生命体を全て知っているわけでもないくせに、宇宙で一番、わたしが最高に幸せだと思い込んでいる。

 

なんだ……最後はちょっとラブレターみたいになってしまった()

 

f:id:yuririn1008:20180819002652j:plain

いつでも自分に素直に、みんなに素直に。

 

 

 

ゆりりん