恋した経営者のブログ〜素直でいるために〜

沖縄を世界の平和モデルへ!日々がち(本気)でゆんたく(おしゃべり)することを仕事にする、沖縄娘の言語化部屋です(*^^*)

時間投資すべき3つの理由〜挑戦したい新入生のあなたへ〜

#新入生 #経験 #時間投資 #出逢い #挑戦

 

夏が来たー。

…と言いたいところだけど、春が来た。

沖縄はここ2週間くらい、快晴の日が続いていたから海に入った人も多いんじゃないかな?本当にいい天気だなぁ。

f:id:yuririn1008:20180407110116j:plain

 

春の始まりといえば、入学式で新たな生活にワクワクが止まらないー!という顔つきの学生をたくさん見る。わかるなー、楽しみなんだよ!まだ見ぬ世界!!

 

だけど、人間には本当に素晴らしい適応能力が備わっているらしく、新鮮な日々は始まって2週間くらいなんだよなぁ。

その後は、平穏な日常になっていくー。

 

だから、ワクワクが欲しい人、挑戦したい人にはそのための方法として、自分の判断で「時間投資」をどんどんしていくこと!

しなければいけないことではなく、

・すっごく面白そうなこと

・自分にはできないような難しそうなこと

・多くの価値観を持ったひとに出逢えそうなこと

やってみよう!の一歩目は、自分に帰ってくる対価が分からなくてもいいと思う。

ただ、その心動く「衝動」だけでたくさんの時間投資をする。

 

わたしの場合、その衝動を活かして時間投資したおかげで大きなPresent(現在/贈り物)に繋がったから。

 

  1. 好きなことに使ってた時間が「はたらく」に繋がる。
  2. 難しいことを分かってて挑戦した時間が「挫折と自信」に繋がる。
  3. たくさんの人との出逢いがわたしの「しんか(進化・深化)」に繋がる。

 

 

はじめる時は、タイミング。

背中を押してくれるような風が吹いてたり。

周りにいる人がどんどん挑戦する雰囲気だったり。

強引に巻き込むような人がいたり。

 

チャンスは今しかない…わけではないかも。

でも、今考えた、今感じた、今心動いたなら、、、今でしょ!(笑)

 

自分に得られる対価が何かを見定めての時間投資は、今の私にとってすごく大事な駆け引きだけれど、自分へのプラスが何なのかを知るためには経験が必要。

経験は、必ず時間投資をしなければ得られない。

できる、できない、キツイ、楽しい、喜怒哀楽の全てが動くような経験をしてみる。

ムダだと言われるような経験を経て、自分への投資方法に気づける。

 

自分の可能性に期待できるようになると、すっごく楽しくなる。

もっと出来るんじゃないか自分!

そんなビッグウェーブが来た時には、飛び込んでしまおう。

迷っていると飲み込まれるけれど、素直に乗っかれば乗りこなせる。

 

楽しみだなぁ。

 

すれ違った何名もの新入生、

振り返る暇もないくらいに駆け抜けるんだろうな。

その数年の時間投資が、あと何十年の生き方基盤をつくるんだ。

f:id:yuririn1008:20180407120503j:plain

妹と遊んでsnowで写真を撮った時間も何かに繋がる…はず★



 

 

いつも自分に素直に、みんなに素直に。

 

 

ゆりりん