恋した経営者のブログ〜素直でいるために〜

沖縄を世界の平和モデルへ!日々がち(本気)でゆんたく(おしゃべり)することを仕事にする、沖縄娘の言語化部屋です(*^^*)

▶“ずっと好き” と想わせ続ける〜心惹く男の4つの法則〜

#恋愛 #惚れる #モテる男 #成功 #経営者の恋

 

ブログをはじめてまだ3回目。

少し自己紹介を交えて話しますね。

今日は”好き”がテーマなのでそれにまつわることで…

 

キャンプの朝に、さざなみの音で起きるのが好き。

石垣牛のいいとこを、一枚一枚丁寧に焼いて食べるのが好き。

わたしの可能性を見込んで「もっと」を求め続けてくれる人が好き。

f:id:yuririn1008:20180323215748j:plain

久米島で咲き誇るでいごの花もだいすき。


 

3つ目は私の「好きな人」について関わってくるので、

もう少しわたしについて詳しい自己紹介。

 

私は「女性」として生まれて、自分を「女性」として認識して生きています。

私は「女性」として、異性である「男性」を特に好みます。

→性別を取っ払っても、「イケメン」と呼ばれる人が好き(笑)

 要は9割り見た目、、、

 ※脱がして性別確認の上好きかを決めているわけではない、ということです。

 

 

なんでこんな紹介したの?という人は、

自分の性について考えるキッカケに以下リンクを見てみてね。

 

 

…と本題に戻って。

私は、今のパートナーと時間を共にしてもうすぐ5年になります。

これからも以下の条件をお互いが満たしていれば、一緒の時間を過ごせると思っています。

 

  1. 自分自身の可能性を信じている
  2. 相手のことを信じることができる
  3. 自分を越えてみろ!というむき出しの挑戦心
  4. 何に対しても向き合うことから逃げない

 

 

基本的には、“ずーっと一緒”みたいな夢物語は好きじゃない。

だからこそ、いまの人とも一緒にいられない日が来る可能性は否定しない。

それでも、今一緒にいて、これからも一緒にいたいと想える理由があります。

上手く関係性を作れてないな、と思った人の役に立つはずなので、少し言語化しました!

f:id:yuririn1008:20180324071627j:plain

自分の魅力も、パートナーの魅力も見える化できるように。



 

 

 

 

ー“ずっと好きでいたいと想ってしまう理由ー

1.自分自身の可能性を信じている

「自信家」という言葉で伝わるのかは不安だけど、

今の自分のキャパシティの囚われず、もっとできるはずだ!と自分をあえて背伸びさせる。

どんな人として見られたいのか?常に等身大から3割増の自分を求める。

そして、実現させる。←これが大事

自分自身が今できてないことを、「できる」と言い切って、やる。

まず、断言したことがカッコイイじゃん。

それで、できなくても過程で必死こいたなら「頑張ったね」って言える。

でもそれ以上やってくる。

そこに惚れる。

何度も「できないんじゃないか」の期待を裏切られたら、

私にも「やるためにどうすればよいか?」の思考しか残らなくなってて

何もかも「できるかどうか」の判断は一旦脇においている。

やりたいかどうか。

惚れさせる男の考え方…「実現した自分を相手に見せたら、また惚れさせるんじゃないか?」それが、原動力なんだってね。

 

 

 

 

2.相手のことを信じることができる

「信じる」って何か?

私がここでいう信じるというのは、「相手に自分の言葉が届くか?」ということ。

どうせ言っても聞いてくれない、どうせ伝わらない…それは「信じられていない状態」。

泣かせてもいい、傷つけてもいい、相手を「信じて」。

自分の中にあるモヤモヤを「言葉に 声に 文字に 表情に」 出してみようとすること

それが私たちの間の「信じているよ」の約束

だからこそ、相手を想って「言わない/伝えない」はありえない。

それはただの格好つけた自己満足でしかなくて、相手を何も信じてない。

 

 

 

 

3.自分を越えてみろ!というむき出しの挑戦心

ずっと惚れさせ続けるためには、「自分自身の変化」を求め続けることが必要。

人は願わなくたって年を取り、顔も声も肉体も変わっていく。

でも大半の人が若さに留まりたいと思う。だから「変わらないで」がいいことだと思ってしまう。

全然ちがうよーっ逆っしょ!!!

経営者の方はすぐ理解してくれると思うけど、会社だってなんだって

「停滞」が一番確実な下降でしかない。

人も一緒だと思う。向上心がないと、下がっていくだけ。

だからこそ、尊敬の色を濃ゆく、越えられない壁を高く

いつも私に見せつけて「越えてみろー!」と本気で挑発してくることが

私にとってすごく刺激的で、自分が挑戦し続ける理由にもなっている。

越えたくても越えられない。そんな人じゃなきゃ嫌だな。

 

 

 

 

4.何に対しても「向き合う」ことから逃げない

社会には面倒くさいことが溢れかえっている。

特に、権力(年上の人、役職上の人)に歯向かうことは

自分にマイナスの影響があるのでは?と引いてしまうのが普通。

でも、ここで引かないのよね、惚れさせる男は。

間違ってると思うことは、間違ってると言う。

違和感があれば素直に伝える。

みんなが正しいと思う答えでも、自分が見つけた答えがあればそれを提示する。

結局みんな、「自分のきもち」に気づかないフリしてるかっこ悪い人間なんだよね。

自分の違和感や感情に気づいたら、その気持ちから逃げずに向き合う。

 

 「向き合う」ということは、表現すること。

 

言葉に、声に、文字に、表情に出してみようとすること。

上で書いた「信じる」と繋がってる。

自分を信じて、相手を信じて、逃げない。逃がさない。

私はもう何度も、この「向き合う」スタイルで

魂えぐり取られるような号泣激論をしてきた。

 

 

それが✨最高に強い「信頼関係」を作れた理由✨なのは間違いない。

f:id:yuririn1008:20180323220533j:plain

海辺の素敵な2ショット♥ ※私はまだこんな写真とったことない(笑)


 

 

 

 

いつでも自分に素直に、みんなに素直に。

 

 

 

ゆりりん